蜘蛛の巣のピアス

 大ぶりの蜘蛛の巣のピアスを作りました。

 P3292535.JPG
 「コンプレックス・ビーズ」(静哉・著、日本文芸社・刊)のp.88に掲載されている”夜霧”という作品を、流用しました。もとの作品はペンダントなのですが、ここではピアスにしました。ピアスにしては大ぶりですが、それだけに身に着けるとインパクトがあります。

 さて、新型コロナウイルスが猛威を振るっています。東京では、今日初めて100人を超える感染者が出たとのことです。医療崩壊が懸念されるとのことで、日に日に切迫した状況になっているようです。
 東京のベッドタウンにある私の職場でも、テレワークへの準備が始まりました。東京ではテレワークや在宅勤務の動きが広がり、ベッドタウンから東京都心へ通勤する人が減っているようです。都心に近いところから電車通勤している同僚によると、普通なら満員になるはずの東京行の列車ががらがらになっているとのことで、本当に異常な事態になっていることを実感しているようです。私自身も、昨年までベッドタウンから東京都心へ電車通勤していて、いつも満員の電車を恨んでいました。だからこそ、がらがらの上り列車がいかに異常な状況なのかが肌身にしみて理解できます。そして、満員電車に揺られる毎日であっても、普通に通勤することができる普通の日常というものが、いかに絶妙なバランスの上に成り立っていたことを痛感します。
 先の見えないコロナウイルスの流行ですが、一日も早く収束することを祈ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント