ガサツな魔女の手芸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エスニック風のネックレス他

<<   作成日時 : 2018/07/07 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ビーズステッチで、ネックレスとブレスレットとピアスを作りました。

 
画像

 こちらは、ネックレスです。黒と銀の丸小ビーズ、銀の丸大ビーズ、水色の一分竹、赤いホワイトハーツ スターを使い、Parts Clubの、以下のレシピで作りました。
 http://www.partsclub.jp/store/recipe/recipedetail.aspx?recipe=L1109
 ただ、ビーズの色を変えてしまったため、かなり雰囲気の違う作品となっています。

 ビーズが余ったため、おそろいのブレスレットとピアスも作りました。
 
画像


 さて、関東では暑い日が続いています。暑いときには怪談!ということで、このところ実話系階段ばかり読んでいます。ただ、怪談好きで大量の怪談話を読んできたせいか、あまり怖いと思う怪談がありません。しかし、先日読んだ「拝み屋怪談 逆さ稲荷」(郷内心瞳・著、角川ホラー文庫)は、かなり怖いと感じました。
 本書には、宮城県で拝み屋を営む作者の実体験、または作者が人から聞いた話が記されています。淡々と怪異が綴られているのみで、怪異の原因や因縁のようなものははっきりわからない話が多いです。「新耳袋」(木原 浩勝・中山 市朗・緒、角川文庫)に似たような雰囲気です。ただ、単なる実話系怪談と思って読み進めると、終盤で恐るべき事実が明かされます。しかも、それが前半から中盤で語られる怪異と関連があるという、非常に怖い展開となっています。また、恐るべき事実が明かされるものの、その因縁や原因のようなものは謎のまま残るという、後味の悪い展開でもあります。それにまた、恐怖を感じます。
 久々に、震え上がるような怪談を読みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスニック風のネックレス他 ガサツな魔女の手芸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる