ガサツな魔女の手芸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オオルリアゲハのブローチ

<<   作成日時 : 2018/05/03 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回作ったビーズステッチの青い蝶のブローチが気に入ったため、もう一つ蝶のブローチを作りました。

 
画像

 こちらは、MIYUKIのキットです。オオルリアゲハというオーストラリアやニューギニアに生息している蝶を模しています。調べたところ、青い光沢のある翅をもつ大型の蝶で、コレクションとしても人気の高い種であるとのことでした。
 一見、青と黒の2色で作られているように見えますが、実際には艶消しの黒、ガンメタル、タマムシっぽい青色、金属光沢のある水色、金属光沢のある青緑と、多くの色と質感のビーズが使われ、微妙な色の変化が表現されています。本物のオオルリアゲハの写真と見比べても遜色のない、美しい色合いです。
 翅の部分はシェイプドステッチ、体はペヨーテステッチで作られています。前回作ったブローチが、体の部分を爪付きガラスで表現していたのと比べると、よりリアルな印象です。アクセサリーというよりも、ビーズで作った標本のような印象となりました。

 さて、ゴールデンウィークも後半となりました。特に予定はないため、家で裁縫や手芸をして過ごすつもりです。丁度、買ったはいいものの、死蔵してしまっているビーズや糸や布がたまっています。すべては無理でしょうが、なるべく消費してしまいたいです。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオルリアゲハのブローチ ガサツな魔女の手芸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる