ガサツな魔女の手芸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑色の首飾り

<<   作成日時 : 2018/01/05 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 緑のアクセサリーがほしくなり、緑のスワロフスキーでペンダントを作りました。

 
画像

 中央はファーングリーンのスワロフスキー、周りはマーキースカットの透明のラインストーンです。透かしパーツに、テグㇲで留めつけました。よく見ると、周りの透明のラインストーンの配置が歪んでいます。テグスの引き加減が、少しずつ違ってしまったようです。簡単なようで、意外に難しかったです。

 さて今日は、仕事中に突然緊急地震速報が鳴りました。私の勤め先のオフィスは広く、一部屋に50人くらいが仕事をしています。そのほとんどの携帯が一斉に鳴り響き、すごい音量でした。そして、同じくらいのどよめきが起こりました。一瞬、何事かと思い、何が起こったのかわからなくなりました。ただ、実際には揺れは来ず、なんだか拍子抜けしてしまいました。
 2011年3月11日の震災直後には、何度も緊急地震速報が鳴り響いたことを思い出します。当初は緊急地震速報がなるたびに慌てていたものの、そのうち慣れてあまり気にしなくなってしまっていました。しかし、気を抜いタイミングで大きな余震に見舞われることがあり、その度に反省したものでした。
 本来、緊急地震速報は地震が迫っていることを知らせ、すぐにできる対応(火を止めるなど)を呼びかけるためのものなのでしょう。従って、震災直後のような、慣れ切った対応は、本当はよくないのでしょう。一方で、今回のようにぎょっとして志向が止まるのも、正しい反応とは言いがたいかと思います。適度な頻度で緊急地震速報が流れるのが良いのでしょうが・・・難しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑色の首飾り ガサツな魔女の手芸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる