ガサツな魔女の手芸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華な首飾り

<<   作成日時 : 2018/01/02 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 あけましておめでとうございます。昨年は、本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 さて、本年最初の書き込みです。前回に引き続き、パールとスワロフスキーで首飾りを作りました。
画像


 この作品も、どこかで見た肖像画か肖像写真の首飾りのデザインを参考にしています。透かしパーツにライトアメジストのスワロフスキーを留めつけ、その周囲をパールで囲んでいます。それを、サイズの異なるパールで繋いでいます。遠目には、かなり豪華に見える作品となりました。

 さて、今日は皇居へ一般参賀へ行ってきました。今上が4月に退位されるということなので、その前に一度尊顔を拝しておきたいと思ったためです。非常に込み合っていて、2時間近く並んで、ようやく11時のお出ましを見ることができました。
 陛下は、遠いガラス張りのテラスに、他の皇族の方々と一緒に並ばれていたのですが、一目でどなたが陛下であるかがわかりました。テレビでお姿をよく見ていたからかもしれませんが、それらしい貫禄のようなものがあったからかもしれません。以前、実際に天皇陛下の姿を拝見したことのある人物から、「陛下は小柄で上品な印象であった」ということを聞いていました。実際に私が目にした陛下も、テレビで見るよりも小柄であるという印象を持ちました。
 一般参賀ですごいと思ったのが、陛下がお出ましになったときやお言葉を述べられたときの熱狂ぶりでした。どこからともなく、きゃーという歓声とともに一斉に日の丸が振られ、「万歳!」の声が飛んでいました。
 陛下のお言葉通り、本年も穏やかな年になってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪華な首飾り ガサツな魔女の手芸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる