ガサツな魔女の手芸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スカラベグリーンのピアス

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、スカラベグリーンのスワロフスキーで作ったロザリオに関する記事を挙げました。
 http://gasatsunamajo.at.webry.info/201705/article_1.html
 余ったビーズで、ピアスを作りました。

画像

 8oのスカラベグリーンのパールを、デザインバチカンに挟んで作っています。ただパールビーズを、ピアス金具に下げるよりも、凝った感じのデザインにできました。
 ここで使ったデザインバチカンは、挟むだけで簡単にアクセサリーが作れます。便利なパーツですが、キレイにビーズを挟むには、少しコツがいるようです。この金具は、金属の平たい棒の先に、細い棒が突き出ている形状をしています。そこにビーズの穴を通し、平たい金属棒を絞め、ビーズを挟んで抜けないようにし、アクセサリーにするという仕様です。
簡単にできそうですが、ただビーズを挟むだけでは、金属のばねで金具が元の形状に戻ろうとするため、なかなかきれいにできませんでした。強く締めたり、ひねってみたり、あれこれ工夫しました。
 簡単にできそうなことでも、きれいに作るにはコツがいるという、教訓のような作品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカラベグリーンのピアス ガサツな魔女の手芸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる